pikaemonの日記

蓄財!

こどもみらい住宅支援金について

こんばんは

 

ぴかえもんです😊

 

実は家を買う時に使えると聞いていたこどもみらい住宅支援金が終了してしまいました

 

思えば今年の夏に住宅業者に支援金を使える最後のチャンスと聞いて、それが後押しになり契約をしたのですが、気付けば申請終了…

 

申請が終了した日の後の打合せでは業者から一切説明なし

その後も説明はなく、着工してしまえば契約解除に大きなお金がかかるからそれまで黙っていたのではないかと言う不信感が満々です

 

この業者の人は客に不利益がある話は一切してくれない信用できない人だと感じます

 

家づくりが一気に面白くなくなりました😭

 

制度も良く見返しましたが、契約時に申請できずに着工してからしか出来ないって変じゃない?

 

しかも次の支援策も11月8日以降に着手する住宅が対象っておかしくない?

 

本当に若者世帯の支援とエコ住宅のストックが目的ならちゃんと公平な制度にしてほしい!

 

もう解約したい、、、